2026.05.08
深川分譲がついに顔を出しました🤗
家づくり情報
こんにちは!久保田です!
今回も深川分譲の施工様子を見てきました!
前回からGWを挟んだので更なる進展に期待して現場に向かうと…
足場が無くなり、分譲のスタイリッシュな外観が丸見えに!

遠目から見ると真っ黒に見えますが、近くで見ると少し明るく、まるで手塗されたような質感になっています。

シンプルながら安見えしない質感が道行く人の目を引きます。
そして、内装にもいろいろ変化があったので見ていきましょう!
中に入ると早速、壁や天井に太い白線が!

この白線はパテと言って、石膏ボードのつなぎ目を無くし、壁紙を絶った時にきれいな平面の壁を作るために塗られます。

そのため、大きいあみだくじのような模様になっていますが、部屋全体に広がるだけでなんだかアートを感じますね…
これも職人技ということでしょうか?🤔
そんなことを考えながら2階に行くと、ところどころ天井に壁紙が貼られていました!


更に奥には全面壁紙が貼られている部屋も!真っ白な壁紙が清潔感をあたえて、一気に室内の雰囲気になりました!


壁紙を貼る子の工程は、あと約1週間ほどで完成予定です!
今のアートな室内も見ていて面白いですが、真っ白で凹凸のないきれいな内観になるのが楽しみですね!😁
ということで、次回もこうご期待!それでは!👋

