Staff Blog スタッフブログ

2026.02.14

M様邸が開放的に!照明の設置で更におしゃれ度UP!

家づくり情報

こんにちは!西本ハウスの久保田です!

またまたやってきましたM様邸!今回はどれだけの変化を見せてくれるのでしょうか!

まずは外観!ここは変わらずおしゃれですね!

前回登場したガレージも、床面のモルタルが乾いてきて白っぽいきれいな見た目になってきました。

家の周りでは、生活に必須な水を運ぶ外部の給排水の施工が行われていました!

地面に水平を保ちながら埋め込んでいかなくてはならないので、重労働ながら繊細な作業です😲

 

次は中を覗いてみると、

LDKが超開放的空間に!

吹き抜けについていた足場が取れて上も下も広い空間が姿を現しました!

そしてその天井にはそれぞれいろんな形の照明が設置され、おしゃれ度UP!

特に吹き抜けは、梁にスポットライトのような形のものや、

階段の上には電球が垂れ下がっていたりして、とてもおしゃれに装飾されていました!✨

僕も今まで見たことのない照明の設置方法で、とても斬新で真似したくなっちゃいますね!

この日はまだ照明が施工中で電気がつきませんでしたが、

それは今後のお楽しみということで、今回はこの辺で終わろうかと思います!

電気がついてさらに明るくおしゃれなM様邸を見るのが楽しみですね!それでは👋