Works & Interview 施工ギャラリー&暮らしのインタビュー

明るく広々と住まう
2階リビングの家

西区観音新町

商品名
注文住宅商品詳細はこちら
家族構成
4名(ご夫婦 お子様2人)
敷地面積
88.33m²[26.71坪]
延床面積
91.70m²[27.73坪]

Interview

お施主様のご紹介で、西本ハウスへお越しくださったご夫婦。都市部で土地が少ないエリアで、ちょうど西本ハウスの土地を見つけられて家づくりをスタート。

 

約27坪の狭小地でも理想の間取りを叶えるため、『注文住宅』の家づくりをセレクトされました。

 

 

 

間取りにはとても苦労をされたM様。
初めは、狭小地のため3階建てを検討されていましたが、コストを抑えつつ家族の希望を叶えるため、途中で2階建てに変更されました。

 

打合せを重ね、設計スタッフの提案で、
“2階リビング+小屋裏収納”を設けた
間取りに。

 

 

 

2階リビングは窓からの目線が気にならず、
自然光が入る居心地の良い空間に。
奥様ご要望の“垂れ壁がかわいいパントリー”には、食料や生活用品、更にミニ冷蔵庫も収納しているそう。

 

また、広い小屋裏収納のおかげで収納に困らない、大満足の間取りになったとおっしゃられていました。

 

 

 

家づくりの中で特に大切にされたのは、
“お子様がのびのびと成長できる空間”。

 

リビングには、お子様が遊んだりお昼寝ができる畳スペースを設け、ロールスクリーンでおもちゃを隠せる収納スペースを備えています。

 

 

 

またキッチン近くには、子供が勉強できるスタディーコーナーを設け、料理をしながらお子様の学習を見守れるようにしています。

 

 

 

「お子様たちが自分の部屋やリビングで笑顔で遊び、学び、成長する姿を見ていると、マイホームを建てて良かったなぁと感じます。」とおっしゃられていました。

 

インタビューでお家をお伺いした際も、お部屋を嬉しそうに案内してくれたり、お気に入りのおもちゃを見せてくれたりと、楽しそうに過ごすお子様の笑顔が印象的でした。

 

のびのびとお子様が成長できる、
家族想いの住まいです。