Works & Interview 施工ギャラリー&暮らしのインタビュー

LDKの真ん中に吹抜けのある
ZERO-CUBE

安佐北区深川

商品名
ZERO-CUBE商品詳細はこちら
家族構成
夫婦2人
敷地面積
147.99m²[44.76坪]
延床面積
108.77m²[32.90坪]

Interview

この住まいは、“西本ハウスのスタッフ”が建てたZERO-CUBEの住まいです。

 

住宅会社での勤務経験があるご夫婦で、始めはオンリーワンの家づくりができる注文住宅も検討されていました。

 

打合せを進めていく中で、
“オプションを追加するわかりやすい料金設定”で安心して家づくりができ、
予算内でこだわりを取り入れた理想の家づくりができるZERO-CUBEをセレクトされました。

 

 

 

間取りは、ZERO-CUBEの特徴の
『無駄のないシンプルな間取り』を自分たちのライフスタイルに合わせてアレンジ。

 

「+BOX」の部分をリビングにして、人と集まったり、愛犬がのびのび走り回れるよう21帖の大空間に。

 

 

また吹抜けをLDKの真ん中に配置し、明るさと開放感をプラスしています。
日中は自然光で充分な明るさになり、吹抜けの窓から空を眺められます。

 

 

また1階に、[ファミリークローゼット]~[物干しをつけた洗面脱衣所]へつながる導線をプラス。
朝の身支度がスムーズにでき、毎日の洗濯が楽になる導線です。

 

 

内装は、床・カウンター・建具は明るめの色味でコーディネート。
明るくナチュラルな空間に、水色の扉や家具、グリーンがアクセントになっています。

 

ご夫婦のお気に入りのポイントは、“リビングから出入りできるウッドデッキと庭“。
人工芝をDIYされ、愛犬と庭で遊んだり、家庭菜園やガーデングを楽しんだりと暮らしの幅が広がったそう。

 

 

シンプルだからこそ、自分たちのこだわりを取り入れられるZERO-CUBE。
これからももっと、自分たちの好きを詰め込んだ住まいにされてくださいね。

 

 

 


*スタッフブログにて、このスタッフの家づくりについて詳しく紹介しています。

>ブログ記事一覧

 

*InstagramにてこのZERO-CUBEの暮らしをアップしています。

@s_zchome