安芸郡 井本様

Q1 担当営業の対応はいかがでしたか?
最初の頃はとても良かったのですが、外構打ち合わせの辺りからほとんどほったらかし状態でした。
言葉はとても丁寧でしたが、説明の内容はとても簡単なものばかりで、こちらから確認しないと何も教えてもらえず、最後の1ヶ月は非常にバタバタした印象です。
無事に引越しできたので結果的には良かったですが、せっかく構築できていたと思っていた信頼関係が最後に崩れてしまったのは、非常に残念です。
Q2 担当コーディネーターの対応はいかがでしたか?
こちらの雑談の中からライフスタイルを汲み取っていただき、理想的な間取りにしていただきました。
ギリギリのスケジュールでも時間を取ってもらい、何度も打ち合わせをしてもらったので、とてもありがたかったです。
Q3 担当工務の対応はいかがでしたか?
工事中にお伺いしたときも、建物検査のときも、丁寧に説明をしていただきました。
引き渡し後に不具合に気付いた際も、連絡後すぐに来ていただき、必要な対応をしてもらったこともありがたかったです。
Q4 何が決め手となって西本ハウスを選びましたか?
金額的な面も大きかったですが、対応の良さや誠実さを感じたので、こちらに決めさせていただきました。
子供が二人いたのですが、打ち合わせの際も事務の方が面倒を見てくださったのでゆっくりお話ができて、そういった細かい気遣いをしていただいたのもよかったです。
Q5 西本ハウスでお家を建てて良かったですか?
出来上がった家そのものはとても快適で良いものですが、最後の対応の悪さがあまりにも酷かったのが残念でなりません。
今後のメンテナンスなどのご相談をする際の対応に、期待したいです。
Q6 知り合いの方がお家づくりをご検討している時、西本ハウスをご紹介できますか?
物件自体はとても満足度が高いものでした。こちらの要望もたくさん取り入れていただけて、選択肢もたくさんあるので、楽しく家づくりができるハウスメーカーさんだと思います。
Q7 より自信を持って紹介する為に改善してほしいことはありますか?
最後まできちんと対応していただくことと、後半もこちらに丸投げするのではなく適宜確認をしていただければ良かったかなと思います。
Q8 西本ハウスの良かった点、または、完成したお家のお気に入りポイントを教えてください。
こちらが要望を出さなかった土間やパントリーの使い勝手がとても良かったので、提案していただけて良かったです。
また、リビングから二階に上がる構造にしていただいたので、家族の顔を必ず見られる点も気に入っています。
弊社からのコメント
井本 様

この度は、マイホームのお引渡しおめでとうございます。
新しい生活が、ご家族の皆様にとってより豊かで、より幸せなものとなるよう願っております。

アンケートを見させて頂きました。

お引渡し前に、信頼を損なってしまい、残念な気持ちになったとのこと、会社として重く受け止めております。

家づくりは、お客様にとって、楽しみな反面、不安が隣り合わせであると思っています。
頂いたお言葉をまずは、私自身が受け止め、私も含めスタッフ一人ひとりが、それぞれのお客様の気持ちを考慮し、行動ができるような企業文化をつくっていけるよう取り組んでいく所存です。

これからの定期点検やメンテナンスなどを通して、再度、信頼関係を構築できるように精一杯取り組みますので、引き続きお付き合いをよろしくお願い致します。

改めてになりますが、ご縁を頂きましたことに心から感謝申し上げます。

代表取締役社長 山成 俊文